ロイテリ | ロイテリ 5th Anniversary

ロイテリ 5th Anniversary ロイテリ 5th Anniversary

ロイテリ菌によって
ヒトの健康を支える可能性を拡げ、
医と食のバランスを変える架け橋と
なることを使命に掲げたロイテリは、
この度発売から5周年を迎えました。

いつもありがとうございます イメージ

これからも、「ロイテリ菌」の可能性を
さらに模索し、
多くの皆さまが
長く健康でいられるように、
医と食のバランスを支えていきます。

ご愛用者様の声 ご愛用者様の声

ロイテリ5周年を迎え、
様々な方からメッセージをいただきました。

イベント参加で「ロイテリ」の良さを認識 イベント参加で「ロイテリ」の良さを認識

テレビで、口内環境のケアに役立つ、「ロイテリ菌」が紹介されていました。良さそうなので、最初はロイテリヨーグルトを近くのスーパーで買って試していました。長く続けてみないとわからないような気がしてヨーグルトではなく「ロイテリ」の定期便を2018年の7月から利用しています。その時は「ロイテリ」と長いお付き合いになるとは思っていませんでした。歯科検診には定期的に通っていましたが、年齢的にも疲れると歯みがきを面倒に感じてしまうことがあり、ロイテリ菌はヒト由来の乳酸菌なので安心して続けられると思い、就寝前に舐めていましたが、最初のころはさほど実感はありませんでした。
そんな時にセミナーのお誘いがあり、参加しました。紀尾井町の場所は不慣れなために、詳しい地図、お伺いした時はビルの外までお迎えして頂いたことが印象に残っています。セミナーでは、ロイテリ菌は口内環境のケアに役立つだけではなく、健康維持に有用だという事と歯ブラシと歯間ブラシの正しい使い方などの、ロイテリサロンの会員の方々と有意義なひとときを過ごさせて頂きました。コロナ禍になってからは、ロイテリ オンラインサロンに参加させて頂いておりますが、最初は、ズームの使い方がわからなく、参加前に事前にスタッフの方につなげて頂き、無事参加できました。いつもスタッフの方々にはお世話になり優しさがいつも伝わってきます。オンラインサロンでは、会員の方々のロイテリの良さを聞き、自分では気づかなかった良さを発見できる楽しみがあります。ロイテリカレッジにも参加していますが、内容が興味深く、わからないことも、繰り返しテストをするので、理解できるようになりました。
セミナー、オンラインサロン、ロイテリカレッジに参加して、「ロイテリ」の良さを認識しました。以前は疲れると歯みがきを面倒に感じてしまうことが多かったのですが、ロイテリをきっかけにマウスウォッシュなどを活用するようになり、毎日欠かさずケアを頑張っています。調子も良く、日々健やかに過ごせているので、続けて良かったと思っています。健康維持のためにこれからも続けていこうと思います。先日私のお誕生日に卓上カレンダーが届きました。ロイテリを摂ったらチェック、豆知識も載っているので、使わせていただきます。ありがとうございました。

Hiromiyaさま、いつもロイテリのイベントにご参加いただき、ありがとうございます。イベントでお伝えした知識を日頃のケアに活かしていただき、スタッフ一同嬉しく思っております。これからもお役に立つ情報を沢山お届けしてまいります。末永くよろしくお願いします!

マーケティング担当 玉井 イメージ

マーケティング担当 玉井

ロイテリ菌と共にずっとずっと健康に ロイテリ菌と共にずっとずっと健康に

羽鳥慎一モーニングショーを見ていて、すぐ購入したのを今でもはっきり覚えています。目標は祖母の様に生きたいということ。101歳までしっかり生き切りました。オンライン会議でも、目標を掲げましたので、ロイテリ菌と共にずっとずっと健康を維持していきたいと思っています。

2018年放送のテレビ朝日「モーニングショー」をきっかけにそれからずっと商品をご愛用いただき、ありがとうございます。御祖母さまのようにと大きな目標を掲げられているのは、とても素晴らしいことですね。こもこさまの健康を、弊社一同これからもサポートさせていただきます!

PR担当 岡田 イメージ

PR担当 岡田

食べたいものを食べれる希望に 食べたいものを食べれる希望に

年金生活に入った頃、その後の生活を考えると一番の心配は歯でした。体は丈夫で病気も無く不安はありませんでしたが、歯は今までのケアだけで良いものか気になっていました。歯磨きには努めていましたが、汚れが残っているためか口臭やもやもやとした不快感があり暗い気持ちになっていました。ところが4年前ロイテリタブレットを使い始めると初日から爽やかなミント味が口いっぱいに広がり、口の中がスッキリしました。これで私はもう悩まなくてよいと保証された訳ではないことは承知していますが、口臭や不快感がある時の心強い味方ができ、精神衛生上おおいに助かっています。老後の生活で「食」は健康面からも人生の楽しみの面からも極めて重要です。生涯歯みがきや定期的なクリーニングを続けていくことで、食べたいものを美味しく食べれるかなと希望が持てるようになりました。

「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動があり、20本以上の歯があれば、食生活にほぼ満足することができると言われています。これからもロイテリと歯みがき習慣を継続してくださいね。

EC担当 尾﨑 イメージ

EC担当 尾﨑

食べないとむずむずしてしまう 食べないとむずむずしてしまう

ある時テレビでロイテリ菌についての特集をやっているのを見ました。こんなのがあるのかぁ程度でしたが、ちょっとお口に良いことをしたいなという気持ちもあり、すぐにスーパーに行き、ロイテリヨーグルトを試してみました。ヨーグルトでは賞味期限を気にしたり、また買いに行く手間が少しあるな、続けられるかとの心配もあり、もう少し何かないかなと詳しくインターネットに検索をかけました。そしたらタブレットも同じように販売しているとのことで、早速購入ボタンを押し手続きをしました。届いたその日に早速食べてみました。最初は不思議な味で、食べ慣れるのに数日かかり、本当に良いのか疑問でしたが、朝起きた時の口の中の爽やかさがとても快適でした。今では病みつきになり、毎日欠かさず寝る前に食べています。食べないとむずむずしてしまうほどです。これからも続けていきたいです。

毎日の習慣にタブレットをご活用くださり誠にありがとうございます。ミント味の爽快感は病みつきになりますよね。ロイテリ菌は継続いただくことでより効果を感じて頂けます。引き続きの継続大変嬉しく思います。末永くよろしくお願いいたします!

商品担当 平野 イメージ

商品担当 平野

口内環境に対する意識が芽生え、生活に張りが 口内環境に対する意識が芽生え、生活に張りが

夫がお口のケアに無頓着で、歯みがきも面倒くさがるので、いつも苦労していました。ある日、テレビの情報番組でこのロイテリ菌の事を知り、何とか使用してみたいと思いました。調べましたら日本ではオハヨーバイオテクノロジーズが販売しているそうで早速購入。おかげで口内環境に対する意識が芽生え、歯みがきを丁寧にするようになったみたいですが、今回ライフガードという新製品が出たので、夫と共に試してみましたらまた、これもより良い感じがしています。口腔環境のケアだけでなく口臭もスッキリし、また飽きのこない味なので、毎日歯みがき後に食べるのが楽しみです。生活に張りが出た気がします。ロイテリ菌との出会い、その素晴らしさをオハヨーの皆さんのおかげで知りました。本当にありがとうございました。

ロイテリをご夫婦で生活に取り入れてくださり、そして口内環境への意識づけにお役に立ったようでとてもうれしいです。味や目的、生活シーンに合わせて選べるロイテリをこれからもご活用ください。

EC担当 尾﨑 イメージ

EC担当 尾﨑

口内からの全身健康の為に欠かせない強力な相棒 口内からの全身健康の為に欠かせない強力な相棒

もう丸4年ロイテリ菌のお世話になっています。夜寝る前の歯磨きの後、口に含んでミントの香りを楽しみながらベッドで読書のひと時。もうこれがすっかり定番となりたまの旅空でも欠かせなくなりました。元来面倒くさがりで、歯科衛生士さんにももう少し頑張りましょうと言われていた私が「最近調子がいいですね?」と褒められたのは摂取し始めて1年が過ぎたころだったでしょうか?歯ブラシを歯の1本1本に丁寧に当てて磨くようになったきっかけは何だっけ?と思いつつ、ハッとしたのは、もしかしてロイテリ菌のおかげ??・・・と遅まきながら気づいた私。夫に勧められ半信半疑で始めた習慣でしたが今はもう口内からの全身健康の為に欠かせない強力な相棒です。今後とも末永くよろしくお願いします。

ロイテリをお休み前のリラックスタイムのお供に過ごしていただいているのですね、ありがとうございます。自然に、意識せず続けられることが健康づくりのポイントとなりますね。これからもよろしくお願いします!

マーケティング担当 玉井 イメージ

マーケティング担当 玉井

これからも菌活を頑張って、いつまでも健康でいたい これからも菌活を頑張って、いつまでも健康でいたい

私が初めてロイテリ菌という言葉を知ったのは朝の情報番組です。偶々、付けていたら悪玉菌が及ぼす体内の影響など口腔内のケアがとても大事だという話で口腔内を綺麗にしつつお口に良い菌を補うことで、健やかな毎日にも繋がるらしく、その中でロイテリ菌を摂取する事で菌活になると聞き、番組を見終わった後に直ぐオハヨーが出しているロイテリ菌が凝縮されたタブレットを注文しました。タブレットなのでとても簡単に摂取できます。ロイテリを摂取するようになってから、いつも調子よく過ごせている気がします。その番組でロイテリ菌だけではなく、ヨーグルトに含まれる乳酸菌と一緒に摂取すると更に良いと聞き、私はヨーグルトを食べてから夜寝る前にロイテリタブレットを摂取しています。これからも菌活を頑張って、いつまでも健康でいたいと思っています。

菌活にロイテリタブレットをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ロイテリ菌の知識もしっかりと付けていただいており大変嬉しく思います!これからもあきぽこ様の健康に寄り添って行きたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。

商品担当 平野 イメージ

商品担当 平野

歯医者さんに「とても状態がいい」と褒められた 歯医者さんに「とても状態がいい」と褒められた

きっかけはテレビの番組でした。ヨーグルトをスーパーで買って食べていました。口内フローラのためにも継続が大切と聞いていたので買い続けていました。キャンペーンのプレゼントの応募のためにLINEのお友達になりタブレットの存在を知りました。定期的に来るので重たいのを買わなくて済んでいます。歯医者さんにも「とても状態がいい」と褒められました。健康的な歯茎を保っていたいから、続けて行きたいと思っています。今気になっているのはペットのロイテリです!今後もよろしくお願いします。

お医者様にお口の状態を褒められたとお話聞いて、自分のことのようにとても嬉しかったです。こういったお話励みになります。ご丁寧にありがとうございます。ペット用リキッドも飼い主様から「ペットのお口のお悩みが解消された!」と好評いただいておりますので、ぜひお試しください。

PR担当 岡田 イメージ

PR担当 岡田

お取引先様の声 お取引先様の声

ドラッグストアなどのお取引先からも
たくさんの声をいただきました!

親子で3か月続けています 親子で3か月続けています
ドラッグ サカイヤ 洋光台駅前店 土居さまイメージ

私には小学五年生の娘がいます。私は子供の頃虫歯が多く歯医者さんが大っ嫌いでしたので娘には同じ思いをさせたくないと娘が小さな頃から予防歯科に通いシーラントをしてもらい今まで一度も虫歯はありませんが、夜歯磨き後に一つなめることでより口の中の環境が良くなると言われ娘と3ヶ月続けています。娘の寝起きの口臭が気にならなくなり今は2日に一度なめています!体内環境も良くなるとのことで続けます!!

お客様に合わせてサンプルをご提案 お客様に合わせてサンプルをご提案

サンプルを差し上げた方が、①お口の中がさっぱりして良かったとミントをお買い上げ。②ストロベリー味を若い家族の方に差し上げたら、子供の口内ケアに舐めてみますと、お買い上げ頂けました。

ご家族利用につながりました ご家族利用につながりました

お客様へロイテリ菌タブレットをご紹介したところ、ミントの香りで口臭が気にならなくなった。体調も良い気がするとのことで、ご家族で利用したいと再度来店をいただきました。

祖父母への定番プレゼントに 祖父母への定番プレゼントに

使ってみて良い感じなので、田舎の祖父母にプレゼント、気に入ってくれて帰省のお土産の仲間入りです。

年代問わず関心が高い! 年代問わず関心が高い!

サンプルをレジにてお渡しする際、年代問わず色んなお客様から、関心を頂いてるように感じます。

品が良いオーラルケア商品として 品が良いオーラルケア商品として

ロイテリは、ヨーグルトは知っていてもタブレットの存在はまだまだ認知されていないと思います。価格ではなく、品が良いものを探している方はいます。オーラルケアの商品で少し高めの物を購入した方にサンプルを渡しながら商品説明をしてます。気に入ってくださるとリピートして買って頂けるので、これからも自信を持っておすすめしていきます。

自分が実感してお客様にもお勧めしやすくなった 自分が実感してお客様にもお勧めしやすくなった

洗口液の殺菌効果が、口内フローラまで無くしてしまうと聞いてビックリしました。そこで!このロイテリ菌が良いと言うことで試したところ、確かに寝起きの口の嫌な感じが無くなり、お客様にも勧めしやくなりました。これからも自分用とお客様にも、どんどん勧めて行きたいと思います。

いつもと違う生活でも手軽に利用できる いつもと違う生活でも手軽に利用できる

ロイテリサプリメントの良いところは手軽さだと思います。夜寝る前に一錠舐めるだけで口内環境を整えてくれるというのは旅先や外食などいつも違う生活をしても忘れず使用することができ続けやすいです。

ご協力いただいた先生方より ご協力いただいた先生方より

社員から先生方へ感謝の思いを込めて・・・ 社員から先生方へ感謝の思いを込めて・・・ 感謝してもしきれない5年間。

オハヨーのロイテリ事業は2017年9月19日のロイテリヨーグルトの発売に始まりました。国内初のお口の機能性表示食品として注目を集めたロイテリヨーグルトは、発売当初から、本当に大勢の歯科関係者や各方面の専門家の方々に応援していただいております。
お客様やメディアへのセミナーへのご登壇にはじまり、クリニックで患者様への推奨活動、テレビや雑誌などのメディアへの記事掲載、先生方のSNSでの発信など数えきれないくらいのご協力をいただきました。
その世界では知らない人がいない、というくらいの有名人の皆様方に5年間の感謝とこの度頂戴しましたコメントへの感謝を心より申し上げます。
本当にありがとうございました。
これからも、ますます国民の皆様のお役に立てるよう日々精進してまいります。

歯科医師 歯周病専門医 若林歯科医院院長

若林 健史 先生

ロイテリヨーグルト発売5周年、おめでとうございます。
発売に先立って開催されたホテルニューオータニでの商品発表会に始まり、メディア向けセミナーや通販番組の出演、お客様を招いてのオンラインサロンへのゲスト出演など、オハヨーさんの活動を沢山お手伝いさせていただきました。
口内の菌バランスを良好にするロイテリ菌を普段の生活の中で自然に摂り入れられるロイテリヨーグルトの発売は私たち歯周病の専門医はもちろん、幅広く歯科医療に携わる人たちには大変心強い商品です。
我が家では家族で毎日食べているので、健康に毎日を過ごせています。
一人でも多くの皆様に食べていただきたいですね。

若林 健史先生 イメージ

銀座並木通り さゆみ矯正歯科 デンタルクリニック81 院長

坂本 紗有見 先生

発売5周年を迎えられ心より嬉しく思います。おめでとうございます。
5年前、ロイテリヨーグルト発売記念講演会並びにパーティーに出席し、大きな感動を覚えたのがつい最近に感じます。
オハヨーさんがロイテリヨーグルトを発売される前から、私はロイテリ菌の歯科医療での可能性を強く信じておりました。
バイオガイアさんが、日本で初めてロイテリ菌を歯科クリニックに向けたサプリメントをお披露目くださった時から、そのエビデンスや海外での多数の実績を知り、「嗜好品として手軽に日常生活に摂り入れられる商品があったら嬉しい」と思っていました。その時に、オハヨーさんが砂糖不使用のロイテリヨーグルトを発売されると聞いて、感動したことを覚えています。
オハヨーさんと一緒に、お客様やメディア様に向けてセミナーの開催や学会などを通じて、ロイテリ菌の素晴らしさをお伝えする活動をして参りました。
人生100年時代、これからもロイテリ菌を通じて、一人でも多くの国民の皆様が、健口から健康で健幸な人生をお過ごしできますよう心より祈念しております。

坂本 紗有見先生 イメージ

たかぎ歯科医院 歯科衛生士

高木 佐知子 さん

ロイテリ5周年心よりおめでとうございます! ロイテリ菌なんて知らない、聞いたことないという歯科衛生士ばかりだったあの頃から早5年。今では、多くの歯科衛生士が自らロイテリ菌について、もっと知りたい!臨床に活かしたいと知識を欲して私の元にもやってきます。
ロイテリ菌が患者様の口腔内から身体の健康に寄与することは、日々の診療で実証されています。だ液のネバつき、口臭、お口の不快感の軽減はもとより、何より患者様の笑顔が増えております。
目に見えない人体常在菌にアプローチするこれからの新しい医療として、更にロイテリ菌が私たちの人生を豊かにしてくれる日が来ることを楽しみにしています。

高木 佐知子さん イメージ

カップヨーグルト研究家

向井 智香 さん

5周年おめでとうございます!
出会いは親知らずを抜いた日のこと。柔らかいものを…と訪れたスーパーでちょうど新発売だったロイテリヨーグルトが目に留まり、大好きなヨーグルトで口腔ケアができることや、それがオハヨーさんの商品であることに驚きながら手にしたと記憶しています。
時は飛んで2020年。マウスピース矯正を始めるタイミングでロイテリヨーグルトを口腔ケアの1つとして取り入れることに。歯磨きやフロス、マウスウォッシュなどの「取り除く、やっつける」ケアに加え、食生活を通して「良い環境をつくる」ケアができることに魅力を感じてのことでしたが、発売当初よりもおいしくなっていたことにも感動!
菌が主役の商品でも、生乳を用い、質感にもこだわって仕上げられているのはさすがオハヨーさん。嗜好品のように食後にゆったり味わう時間が、お口から健康に繋がっているなんて、やっぱりヨーグルトはすごい!

向井 智香さん イメージ

ロイテリの歩み ロイテリの歩み ロイテリヨーグルト イメージ

ロイテリヨーグルト開発にあたって

『長く健康に生活したい』という人が本来持っている欲求を、食を通じて実現するために、我々はロイテリヨーグルトの開発に着手しました。
ロイテリ菌は、優れた機能性を持つ乳酸菌として知られていますが、一方で酸素に弱い性質を持っています。つまり、単純にロイテリ菌を入れたヨーグルトではお客様に生きたままのロイテリ菌をお届け出来ませんでした。そこで我々は酸素透過性の低いカップを採用し、この問題を解決しました。
また、日本初・口腔内環境に着目した機能性表示食品のヨーグルトということで砂糖など、コンセプトに合わない原料を使用せず、キシリトールですっきりとした味わいに仕上げました。
口腔内ケアは、食べる喜びはもちろんの事、人生を楽しむ上で重要なことだと思います。予防医学の観点からも日常の生活を通じて口腔内ケアに取り組んで頂くことをお勧めします。毎日の食習慣の中にロイテリヨーグルトを加えていただき、皆様の健康に貢献できれば幸いです。

商品開発担当 杉山さん イメージ

商品開発担当 杉山

我々は、2017年9月に日本で初めて口内フローラに着目した機能性表示食品として「ロイテリヨーグルト」を発売しました。このヨーグルトに使用しているロイテリ菌(L. reuteri DSM 17938)は、世界で最も機能性研究されている乳酸菌の一つとして知られ、今までに246件もの臨床試験が実施されています。
このロイテリ菌の数ある機能性の中から、我々は口腔内での効果に着目しました。ヒトの消化器官は口から一本の管として繋がっており、栄養の吸収や有害菌・ウイルスなどから体を守る機能などの重要な役割を担っています。その入り口である「口」は、近年さまざまな疾病との関係が報告されており、その重要性が明らかにされつつあります。
我々は、ロイテリ菌を介して皆様の良好な口腔内フローラの維持に貢献するとともに、ロイテリ菌をはじめとする乳酸菌の未知なる可能性を追求し、皆様の健康で豊かな生活作りに貢献できるよう努力してまいります。

基礎研究担当 藤井さん イメージ

基礎研究担当 藤井

パッケージヒストリー

※横にスクロールします。

パッケージヒストリー イメージ

活動内容

店頭でのセミナーイベント イメージ

店頭でのセミナーイベント

専門家を招いて口内環境を考えるセミナーを開催しました。参加者の身近な健康にロイテリ菌を役立てる有用性を伝えています。

ロイテリオンラインサロン イメージ

ロイテリオンラインサロン

コロナ禍以前は弊社紀尾井町オフィスで定期便会員様を招いて開催していた「ロイテリサロン」。2020年からはZoomで開催しています。オンラインであるおかげで日本全国のお客様とお会いできるのも魅力の一つです。

歯科衛生士学校での講演 イメージ

歯科衛生士学校での講演

歯科衛生士を目指す学生の皆さんに、ロイテリ菌のチカラと、お口の健康維持により生涯の健康をサポートできることを伝えています。

小学校での出張授業 イメージ

小学校での出張授業

乳歯から永久歯へ生え変わる時期を過ごす小学生の皆さんに、お口の健康習慣の大切さを伝える出張授業を行いました。

活動内容 イメージ 活動内容 イメージ

私たちの想い 私たちの想い

私たちの想い トップ イメージ
営業担当 松永さん イメージ
営業担当 松永さん ネームタグ

2019年秋、私が営業管轄している拠点ではロイテリヨーグルトの販売は苦戦していました。どうすれば、お客様に価値を伝える事ができるのだろうか?と考えた結果、エリアの専門家(歯科医院の先生)の方々としっかりと繋がる事ではないかと思いました。升本課長に紹介いただいた宇都宮市の歯科医院の先生をすぐに訪問しました。私の想いが通じたのかその後、宇都宮市歯科医師会の会長を紹介頂き、今では宇都宮市歯科医師会様より全面的に応援していただいております。ロイテリヨーグルトの店頭での取り扱いも増え、応援していただいている方々が我が事のように喜んでくれている事が私の励みになっています。

営業担当 中嶌さん イメージ
営業担当 中嶌さん ネームタグ

私はこの商品を通して、皆様に生涯を健康で楽しく過ごしてもらいたいと思っております。日々の営業活動の中で、『ロイテリ』のフレーズ然り、働き等々もまだまだ世の中に伝わり切っていないように感じています。私たちは歯科医師の先生、衛生士さんをはじめとする歯科関連の方々に対してもロイテリの良さを伝え続けています。
是非多くのお客様にこの『ロイテリ』の成す力を知ってもらい、いつまでも健康で笑顔な毎日を送って頂きたいです。

店頭プロモーション担当 池田さん イメージ
店頭プロモーション担当 池田さん ネームタグ

ロイテリは素晴らしい菌で、カラダへのメリットが複数あるのですが、だからこそ、どの利点で、どんな悩みを持つお客様に向けてお伝えすべきかを絞り込むのが難しく、日々頭を悩ませております。
ただ、「お口から働く乳酸菌」「機能性ヨーグルトなのに美味しい」事が、この商品ならではの大きな強みですので、お口のケアを日々されていて、ヨーグルトを日々食べている方には是非試していただきたい商品です!

イベント担当 原田さん イメージ
イベント担当 原田さん ネームタグ

おかげさまで5周年。ありがとうございます!
ロイテリを通じて、一番嬉しく感じていることが、お客様とのつながりが広がることです。
私はオンラインセミナーを企画運営しております。コロナ禍により直接お話する機会が難しくなりましたが、オンラインの画面越しでも、全国のみなさまとお会いすることができ、またみなさまのロイテリ体験をお伺いすることができて、私自身大変刺激を受けております!
これからも、そんなロイテリを通じて、つながりができる輪が広がれば嬉しいなと思います。

マーケティング担当 坂本さん イメージ
マーケティング担当 坂本さん ネームタグ

使命感。ロイテリを想う時、真っ先に思い浮かぶ言葉です。立ち上げ期から社内外の様々な方からお力添えいただき、形づくられた5年間だといえます。
私はロイテリに携わってから出産を経て、腸内や口腔内細菌の重要性を肌で感じてきました。もちろん、大なり小なり困難もあり、毎日がサバイバルで学びの連続でした。ある時は物流面を整え、またある時は細菌や体の仕組みについて深く学ぶなど、あっという間の5年間です。ロイテリ菌は乳酸菌ですが、まるで人格ある何かと、常にプロジェクトを共にしているような気分になります。心の支えはいつも、ロイテリを大切に想ってくださるお客様や仲間の存在でした。
自分や自分の大切な人たちの健康を考え抜く、という仕事は大変ありがたいものです。私たちの志は、まだ道半ば。知る人ぞ知る秘蔵っ子ロイテリがより大きく羽ばたき、より多くの人の健康に貢献できるよう、自らもパワフルにこの事業に携わって行きたいです!

© 2018 - 2023 Ohayo Biotechnologies Inc.